tron-Factory業務日誌

相変わらず日誌じゃない。

GBA SPのバッテリーを交換した

初めて買ってもらったゲーム機であるところのGBA SPが出てきた。もう使えないと思い込んでいたが、普通に起動した(中古でもう1個購入までしたのに)。

しかし、バッテリーがさすがにとても弱っているので、このままだと使いづらい。調べてみると非純正品がAmazonで売っているらしいので、交換してみた。

 

買ったのはこれ。

 

GBA SPの裏ブタを外して、

f:id:tron_kmc:20200522131706j:plain

新しいものを入れて、フタを閉めれば終わり。

f:id:tron_kmc:20200522132224j:plain

作業時間は1分かかったかどうか。

充電して動かすと、ちゃんと動く。最も、プレイ中にフリーズしたので、もうちょっと様子を見る必要はありそう(バッテリーのせいかはわからないが)。