tron-Factory業務日誌

相変わらず日誌じゃない。

「超獣王来烈伝」覚書

書いてたら結構な文字数になったし、覚書程度に上げておく。当たってたら「俺には先見の明があった!!」って主張できるし。

 

(禁断文字読めないので、DMWikiが出典)

DMSP-02 - デュエル・マスターズ Wiki

禁断文字のやつは(他の人もそう見てるようだけど)全く別のクリーチャーのこと書いてたらディスペクターで、それ自体のこと書いてたらレクスターズでKGMとして登場するんだと思ってる。
根拠は、
・アルファディオスのとこにどう見てもバロムのことが書いてあって、これが聖魔連結王と合致する
・ドキンダムのとこに書いてあるのは明らかにミラダンテだけど、これは商標登録されてる第2弾のタイトルと合致する(個人的にはVV-8との連結かと思ってたけど……)
というところ。具体的な連結先について:
ガイアール→よくわからん。時間を操るとはなんだろうか。エクストラターンが「時間を止める」とか言われるけど、エクストラターン得られる「悪魔」っぽいのってエンド・ジャオウガしかいないんだが。ジャオウガがガイアールの力を取り込むとか……?夢幻の無も実質エクストラターンだけど、あれに時間操ってる感はないし、ゲンムエンペラーも悪魔って感じではないしなあ。あと、呪文封じも時間停止って言われることあるけど、あれはミラダンテ周りだけっぽいし、「悪魔」とは絡まなさそう。
カツキング→ギュウジン丸(exiledとか言ってちょっとアウトレイジに寄せてきてるのがちょっと腹立たしい)
ガイギンガ→起源神(名前どうなるんだ)(神帝も6体いるけど同時にリンク出来るのは4体までだしそもそもこの弾にいるから違う)
アルファディオス→ドルバロム(既出)
HDM→よくわからんけど、HDMのことでないのは確か。「青いバラ」がルシファーの象徴的なアイテムということ、王になるなら相応の格はありそうなこと、正義とか言ってること、《真・天命王 ネバーエンド》は既に連結先決まってることを考えるとヘブンズロージアあたりかなあ。ただ格ちょっと足りない感じはするし、ネバーエンドがしれっと2回連結されたり、別のクリーチャーですが何か?みたいな感じでネバーラストが来たりするかもしれん。
ロマノフ→シャングリラ
ライオネル→シーザーかな。他にも銃はあるけど、次元を突き抜けてそうなのはこれぐらいかと。
ドキンダム→ミラダンテ(上述)
神帝のが一番わからん。神帝自身のことなのか、他にいるのか……他にいるとしてもいっぱいいそう。「誇り高き」「真の」あたりから考えるといいのかな。
ザ=デッドマンがやたら「邪悪」って言われてるけど、あいつは果たして誇り高いのだろうか……?
最初に思いついたのはブラックモナークなんだけどね。覇王だし。

それ以外:

ボルホワもワンチャン別の指してる説なくはないけど、多分ボルホワ自身でしょ。「反撃を許さない」を「攻撃されない」と解釈もできるけど、シールド焼却でトリガー封じと見るほうが妥当だろうし。

ボルシャックについてはモモキングNEXのことを指していて、ボルシャックの始祖です、ってことでこういうふうに書いてあるんじゃなかろうか。

 

しかし、これだとディスペクターばっかりになってしまうな。既にレクスターズ2体出てるし、神帝がレクスターズ側だとしてもディスペクター3体の弾ができてしまう。実はレクスターズ側のクリーチャーのことを指していて、そのクリーチャーに力を貸す形で出てくるとかももしかしたらありえるのかもしれん。それともレクスターズはモモキング以外KGMにはならないパターンも……?